おはようございます(^。^)

さあ、新しい一週間の始まりです。先週はじめじめむしむしした鬱陶しい天気が続きましたが、

今朝はひんやりとした涼しい朝ですね。

暑がりの私にはこのひんやり感は最高に爽快なのですが、冷え症の妻はかなり寒いようで・・。

やはり蓄えている脂肪の差なのかな・・・(~_~;)

とにもかくにもこれから体調を崩しやすい季節、我々飲食店は食材の取扱いにも尚一層の注意が必要となってきます。

花むら従業員一同、気を引き締めて季節の変化に対応していきます。

さて、私事ですが、妻が今年の夏に調理師免許を取る決意をしたようで、日夜参考書とにらめっこを

しております。私は五年程前に試験を受けたのですが、あまりの範囲の広さ、専門用語の多さに

頭がこんがらがり、泣きそうになりながら暗記を積み上げる毎日でした・・(~_~;)

結果?

もちろん合格しましたが、落ちたらどうしよう・・・というプレッシャーは半端ではありませんでした。

ああ・・・懐かしい悪夢のような日々(笑)

そんなことを考えながら、心の中で妻に 頑張れ とエールを送る毎日です。

まあ、いくつになっても新しい学びは人生をさらに彩り豊かにしてくれますよね(*^。^*)