ラーメン巡りの旅 来栖編

美味しいラーメンを求めて和歌山を西へ東へ

今日和佐店に行った帰りに訪れたのが

和歌山市来栖にある

やぐらラーメンさん。

久々に訪れました。ここはメニューが豊富でいつもどのラーメンにするか迷いに迷います。また麺の硬さもかなりの選択肢があります。で、僕が頼んだのは キムチ中華 もやしトッピングでした。もやし大好き人間の僕はもやしがトッピングできるとテンションぶち上がります。

硬さは一番硬い『こなおとし』。ハリガネという硬さは知っているのですが、こなおとしは初めて。どんな麺かな…とワクワクしながら食べたところ、

 

 

­あ、こなおとし って名前の意味わかる気がする(^_^;)

写真はこなきじじい(笑) こなおとし、美味しかったです。本当に♥

スープの味もあっさりした僕好み!!

ご一緒した友人の奥村氏も、何よりチャーハンセットのチャーハンがとても美味しかった、とのことで、僕も白ご飯よりチャーハンにしたら良かったな、と少し後悔💦

なんかカロリー気にして、チャーハン避けてしまった僕は本当にヘタレだなあ。やっぱりラーメンとチャーハンのセットは男のロマンがある。

知らんけど(笑)