昨日、3月10日 より、一部仕出し商品の価格を改定させていただきました。
この決断は、私たちにとっても本当に心苦しいものでした。
しかし、昨今の状況を見渡せば、米代をはじめとした材料費の高騰 は、もはや止まる気配がありません。
「何とか耐えられないか」と何度も試算を繰り返しましたが、未来を見れば原価だけが膨れ上がり、利益どころか存続すら危うい状態に……。
正直なところ、廃業 の二文字が何度も脳裏をよぎりました。
それでも、70年続いた花むらを、ここで終わらせたくない。
「お弁当を楽しみにしてくれているお客様がいる限り、私たちは戦い続けるべきではないか」
そう考え、悩みに悩んだ末、価格改定という決断をいたしました。
ですが、ただ値上げをお願いするだけではなく、「より美味しいものを、より満足していただけるものを」 という思いで、新しいラインナップもご用意いたしました!
これからも変わらず、手作りにこだわり、従業員に無理をさせることなく、心を込めたお弁当をお届けいたします。
「食べてよかった」「また買いに行こう」
そう思っていただけるお弁当を、これからも誠意をもって作り続けます。