読書の秋

とうとう10月になりましたね。月が変わると同時に秋の匂いが一気に辺一面漂い始めます。世間的には食欲の秋…と言われ、食べることが正義みたいな空気になりますが(なってないか(^_^;))、僕的には秋は『読書の秋』ということで読書の季節です。とはいえ人出不足や、自分の時間管理の下手さも相まって中々読書の時間がとれないんですよね。

でも、やはり便利な世の中ですよね、今は。スマホで、本を朗読してくれるAudibleというアプリがありまして、これが非常に助かります。仕事場への移動の時間に車内で本を読み上げてくれます。紙をめくるといった本特有の楽しみは味わえないものの、時間を無駄なく有効活用できますね。

毎日、現場に移動する時間が楽しみになりました。さあ、今日はAudibleに何の本読んでもらおうかな…♬ by社長