最近は合体ブーム?

コンビニに行くと(またか(笑))、最近は2つの味が合体したカップ麺が目につきますよね。

こういうやつ。購入したのはチリトマトとトムヤムクンの合体バージョンなんですが、他にも味噌とカレーやら、なんやかんやありました。僕はトムヤムクン味が大好きだったので、チリトマトがトムヤムクンヌードルの良さを消してしまっていないか、気になって気になって…

お湯を入れてから待つ3分間、気が気ではありませんでした(*´•ω•*)

で、実際のところ

うん…まあ普通に美味い。てかあまり味的には合体のメリットを感じないかな(笑)まあ合体させる味も一応相性を考え抜かれているんでしょうね。これが味噌とトムヤムクンだったらとんでもないことになったのかな?(笑)

しかしまあ色々考えてきますね、カップ麺業界も。ちなみに、触発されたわけではないですが、夕食に中華丼と牛丼を合体させた贅沢丼を作りました。うん、これまた美味しい〜♥

by社長