ラーメン屋さん巡りの旅 第3弾

いやあ、冷え込んできましたね。寒い冬の夜はあったかいラーメンが恋しくなります(暑い夏もだけど(^_^;))

というわけで今夜もラーメンnight

塩屋街道にある 麺屋たけだ さんに行ってきました。ここのまぜそばは本当に美味しい。分厚い厚切りチャーシューが入っていながらも豪快な…というよりおしゃれで上品な見た目とそのマイルドな味わいは男女を問わずやみつきになります。

うーん、美味しい。一緒に頼んだしらすご飯も最高!!

と、しらすご飯を食べたにも関わらず、締めのご飯を混ぜそばの残り汁にまぜまぜ。

少し食べすぎましたが、あんまり脂肪を溜め込んだ気がしません。本当に美味しいラーメンは食べすぎても肥らないという説は本当かも(笑)

妻の頼んだラーメンもクリーミィで口当たりよく2杯食べたくなります。

夫婦ですっかりたけだのファンになりました。花むらの塩屋店からも近いので、ちょくちょく行くと思います。肥らないし(笑)