最初のひと口は、サラダから。

 

最近、人から聞いて心がけていることがあります。
それは “野菜を最初に食べる” ということ。

野菜って、意識しないと
気づけば肉やご飯の“脇役”になって、
食卓から遠ざかってしまうんですよね。

でも、先にサラダを食べると、
食物繊維が糖の吸収をゆっくりにしてくれて、
身体に優しい流れができるそうです。

完璧じゃなくていい。
できる日だけ、野菜から一口目を。

その小さな積み重ねが、未来の身体を変えるんかもしれません。

さて、今晩もまたサラダから( ´ ▽ ` )ノ