小さな日常。

おはようございます。
今朝もうっすらと朝日が顔をのぞかせはじめました。
予報によると曇ったスッキリしない一日になるようですが、どうなりますか。

さて、いつの間にやら10月……コロナコロナで四季を感じさせるイベントもなく、例年よりも時間の進む感覚が超早送りモードのように感じているのは僕だけではないはず💦

あまり忙しくもならず毎日変化の無い淡々とした日常を過ごしているなぁ……と一見つまらない日々のような気がしてきます。

でもそういう今だからこそ多忙さや変化に追われる日々では気にもとめない可愛らしい日常に気づいたりすることもありますね。

昨日、遭遇した小鳥さんのお散歩。

ちょこちょこ歩く姿があまりに可愛かったので足を止めしばらく眺めていました。

小鳥ってこんな歩き方するんだなあ……

と通常なら気にもとめないことをぼんやり考えて、少し心が軽くなったような気がしました。

大きな変化はないけれども、いつもは見逃してしまうような小さな日常の風景に気づくことのできる貴重な一年なのかもしれませんね。

さあ、今日も楽しい食欲の秋作りのお手伝いに励みます。by社長*(o^冖^o)*