中華そば、大好き人間


昨夜は塩屋にある まるやま さんでキムチラーメンを堪能しました。
あ~、やっぱり中華そば最高ですね♥

ところで、

中華そば
ラーメン

言葉を使い分けてます?

僕は和歌山の地のラーメン屋さんに行くときは
『中華そば、食べに行こか』
となりますし、
例えば全国的なチェーン店に行くときは

『ラーメン、食べに行こか』
となるんですね。

言葉の由来も分からずに勝手に使い分けているのですが、何か明確な区分があるのかな?

いずれ、きちんと調べてみないといけませんね。

あと、中華そばに 『まる〜』
という屋号が多い理由!!

中華そば大好き人間を自負しながらな〜〜んも知らない自分が情けないな(^_^;)(笑)

食に歴史あり!!

まあ、美味しいかったらなんでもいいんですけどね🍜ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”