ラーメンの旅 名手編

おはようございます。今朝も寒いですね〜☃

昨夜は友人と『未知のラーメン屋』さんを開拓しようとラー旅にでました。

帰宅ラッシュで渋滞気味の中、1時間30分ほどを費やし、途中カーナビの反乱により危うく真っ暗な山道に迷い込みそうになったり、雨上がりの道路の視界の悪さに運転が安定せずプチ命の危険を感じながらもようやく辿り着いたのが、名手にある『よなきや』というラーメン屋さん。

店構えを見て、あ、この店間違いない、と皆で判断しましたが、店内に入りメニューを広げてびっくり!?
とにかくメニューが豊富……いや豊富すぎる。
ラーメンのみならずサイドメニューの幅広さに圧倒されました。
悩みに悩んだ挙句、僕らはホルモン、妻は魚介チャーシュー、それに冬限定の黒炒飯を頼んだのですが、濃厚かつクリーミーな味わいでお口に広がる満足感。たっぷり入ったホルモンの甘み…

長時間の運転の疲れを癒やしてくれるに十分なその美味しさに、わざわざ来たかいがあったなあ…と一人心で涙を流したものですよ、ホンマ。
帰りの道中、マックシェイクのストロベリーでお口を変えると、これまたうんまあ〜〜〜♥

濃厚なラーメンを堪能したあとのマックシェイクがこんなに美味しいとは知らなかった…

少々カロリーオーバーな夜になりましたが、とても濃密で新しい発見に溢れた時間を過ごさせていただきました。

またラー旅、行きたいな。次は奈良かな。