梅田で人気のラーメン屋さん

コンビニに並んでいるカップ麺でよく見る 人類みな麺類 に食べに来ました。

かなり並びましたが、店員さんは若者ばかりで、愛想もよく活気があります。最後も頭を深々と下げて挨拶してくれました。

ラーメンのお味はというと、魚貝系のスープが癖もなくあっさりとしていて食べやすい。

麺は太麺で自分の好みではないけれども、モチモチしていて食感が気持ち良い。

ところで、この蓋は…演出なんだろうな。蓋をあけるまでのドキドキが何故か楽しい^^;

店内はずっとMr.Childrenの音楽が流れ、Mr.Childrenの曲の歌詞が至るところに貼ってあります。
壁には信長やナポレオンなど歴史上の人物が美味しそうにラーメンを食べる絵が連なっていて、これまた楽しい。

こだわりのお店なんだろうな。

この「こだわり」が行列を作るのかあ。

投稿はラーメン大好き社長でした😀