牛タンカレーに舌づつみ

昨夜は少し贅沢にあるお店の牛タンカレーをいただきました。

牛タンの口の中でふんわりほどける豆腐のような柔らかさに悶絶気味。
舌づつみを打つとは正にこのことですね。

少し酸味の効いた、それでいてマイルドな優しい味わいのカレーも絶品。しかしながらフォークで食べるスタイルなので最後の方まで残さずルーを味わうのに必死でした。まあ、それはこだわりのスタイルですな。

何よりサイドメニューの甘酸っぱいロシア漬けにどハマり。カレーとすごく相性が良い。主役のカレーを引き立てる名脇役ぶり。

少し無愛想に見えるシェフも、絶妙のタイミングでお水を入れに来てくれるところが好感。

はぁ〜、昨夜はいい昼食、夕食しましたね〜。

今日も美味しい料理に出会えるかな😀