2024、ラーメン初め!

今夜は和歌浦の名店 中華そばマルキで、記念すべき2024年、お初のラーメンとなります。

メニューは、和歌山ラーメン定番のさばずし、ゆで卵のサイドメニュー以外は中華そばの1択の硬派っぷり。

だけどそれがいい。

正直あれこれ券売機前のメニュー選択で頭悩ませるのしんどい時があるんだよね^^;

でもそのメニューの硬派っぷりに相反して店内は掃除が行き届いていてピカピカ、店員さんは気持ち良いくらい愛想よし。
1組お客様が変えるたびに胡椒や塩の瓶までしっかり拭きに来る姿には爽快感さえ感じましたね。

肝心のお味の方もあっさりした醤油ベースのスープがグイグイ飲める。ラーメンは飲み物かよ(笑)
軟すぎず硬すぎずのストレート麺にメンマ、渦巻きナルト、ジューシーなチャーシューが優しく絡まって、正に新年からお口に幸せ運ぶ混声合唱団…は大袈裟か(笑)

とにもかくにも僕が2杯目のお代わりまでして、なおかつスープまで残さず食べられるラーメンはここだけです。

嗚呼、し・あ・わ・せ♥

さあ、今年も俺のラーメン道をひた走っていきますよー。

DSC_0424