いやあ、辛いものが恋しくなる季節がやってきましたね。
画像は和佐店のインスタからの引用ですが、明日の日替わり丼はなんと 「ヤンニョムチキン丼」 だそうです。
辛い特製ダレを絡めた鶏の唐揚げを、熱々ご飯の上にどーん。
ピリッとした辛さの中に甘みもあって、ご飯が進む進む。
「暑いから食欲がないなあ…」
そんな時でも不思議と箸が動いてしまうのが、こういうピり辛系の魅力です。
和佐店は以前から『エネルギー補給基地』を名乗っていますが、今回の日替わり丼もまさにそんな一品。
しっかり食べて、しっかり汗をかいて、午後からの仕事や勉強を乗り切っていただければと思います。
数量限定になりますので、気になる方はお早めにどうぞ。
ちなみに私は辛いものを食べると汗が止まらなくなるタイプです。
それでも食べたくなるんですよねぇ(笑)

