5月も明日で終わり。
来週は大型の台風が来るかもしれないという話も聞き、季節の移り変わりを感じています。
振り返れば5月は、なかなか精神的に厳しい月でした。
6月からの値上げ予告。
飲食店や食品関係のお仕事をされている方は、少なからず不安を感じた月だったのではないでしょうか。
花むらも、以前は徹底的に見栄えや容器にこだわっていた時期がありました。
「せっかくなら少しでも良いものを。」
そんな思いで選んできた容器もたくさんあります。
でも今は、そのこだわりだけを貫き通せる時代ではなくなってきました。
こだわりが強すぎることで、お客様に余計なご負担をお願いすることになってしまう場合もあります。
だからこそ大切なのは、
最低限守るべきこだわりと、変わる勇気。
その両方なのかもしれません。
まだまだ終わりの見えない物価高騰。
正直、不安がないと言えば嘘になります。
それでも気持ちだけは負けずに、6月を迎えたいと思います。
5月も本当にありがとうございました。
6月も花むらをよろしくお願いいたします。
