去年の冷やしうどんpopを見ながら、今年も・・・

 

パソコンの中をゴソゴソしていたら、去年の「冷やしうどん」のPOPが出てきました。

懐かしいなあ。

これ、なかなか好評だったんですよね。

暑い日にツルッと食べられて、
おむすびやいなり寿司との相性も抜群。

夏になると無性に食べたくなるやつです。

でも・・・

去年の価格は税込500円。

今は、この数字がなかなか重たい(笑)

うどんも上がった。

天ぷらも上がった。

容器も上がった。

気が付けば何もかも上がった。

 

正直なところ、

「今年はやめておこうかな」

という気持ちが一瞬よぎらないわけでもありません。

でもね。

こういう商品って、利益だけでは測れない魅力があるんです。

暑い日に食欲がない人。

昼休みにサッと食べたい人。

ご年配のお客様。

そんな方にとっては、ありがたい存在だったりするんですよね。

だから今年もやりたい。

去年と同じじゃなくていい。

少し形を変えてもいい。

内容を工夫してもいい。

でも、

「花むらの夏が来たなあ」

と思ってもらえるような商品にはしたい。

このご時世です。

なかなか簡単ではありません。

それでも・・・

よし。

頑張って考えるぞ。

悩みは尽きませんが、こういう悩みは嫌いじゃありません(笑)

今年の冷やしうどん。

さて、どんな形になるでしょうか。