パソコンの中をゴソゴソしていたら、去年の「冷やしうどん」のPOPが出てきました。
懐かしいなあ。
これ、なかなか好評だったんですよね。
暑い日にツルッと食べられて、
おむすびやいなり寿司との相性も抜群。
夏になると無性に食べたくなるやつです。
でも・・・
去年の価格は税込500円。
今は、この数字がなかなか重たい(笑)
うどんも上がった。
天ぷらも上がった。
容器も上がった。
気が付けば何もかも上がった。
正直なところ、
「今年はやめておこうかな」
という気持ちが一瞬よぎらないわけでもありません。
でもね。
こういう商品って、利益だけでは測れない魅力があるんです。
暑い日に食欲がない人。
昼休みにサッと食べたい人。
ご年配のお客様。
そんな方にとっては、ありがたい存在だったりするんですよね。
だから今年もやりたい。
去年と同じじゃなくていい。
少し形を変えてもいい。
内容を工夫してもいい。
でも、
「花むらの夏が来たなあ」
と思ってもらえるような商品にはしたい。
このご時世です。
なかなか簡単ではありません。
それでも・・・
よし。
頑張って考えるぞ。
悩みは尽きませんが、こういう悩みは嫌いじゃありません(笑)
今年の冷やしうどん。
さて、どんな形になるでしょうか。
